アスク扇保育園

日暮里・舎人ライナー 高野駅から徒歩2分の場所にある認可保育園です。こどもたちの「やりたい」と目が輝く瞬間、指先をのばす瞬間を大切に受け止め、こどもたちの気持ちに寄り添った保育や遊び、行事を展開しています。またこどもたちの興味関心を引き出せるように、食育やえいご、たいそう、おんがく等の活動を実施しています。

地域の方と一緒に

夏休み企画として、地域の小中高生が短い時間ではありますが、「保育園の先生になってみよう!」ということで、保育士体験に来てくれました。

保育士体験の学生には、保育士と同じエプロンを着用してもらい、絵本の読み聞かせや水遊び準備を体験してもらいました。

園児たちからは「お兄ちゃん先生、また来てね!」「お姉ちゃん先生、帰らないでよ〜」「私も小学生になったら来る!」という声があがり、一緒に過ごすことを喜ぶ姿がみられました。

秋は未就園児さんと一緒に、手型アートを感染症対策しながら、楽しめたらと企画してます。

保育園で過ごす子どもたちにとっても、地域の方にとっても、楽しく過ごせる場になれたらと思います。

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image