アスク扇保育園

日暮里・舎人ライナー 高野駅から徒歩2分の場所にある認可保育園です。こどもたちの「やりたい」と目が輝く瞬間、指先をのばす瞬間を大切に受け止め、こどもたちの気持ちに寄り添った保育や遊び、行事を展開しています。またこどもたちの興味関心を引き出せるように、食育やえいご、たいそう、おんがく等の活動を実施しています。

保育園に妖精が!?

こんにちは。
11月は、保育園にコロナーンウイルスがやって来て、妖精から「助けて!」という手紙が幼児クラスに届きました。

コロナーンからのミッションを友だちや保護者の方々とクリアしていき、最後には力を合わせて、コロナーンに羽を取られてしまった妖精に、羽のプレゼントを贈りました。

ミッションをクリアする中には、「これは作れるかな?」と生き物を作るようなミッションも。ブロックや折り紙でイメージを膨らませて、動物園のような大型作品が出来ました。

アスク扇保育園では、季節や年齢に合わせた行事企画をしています。

日々の生活や遊びの中で、気になることや夢中になれることをテーマにして子どもたちと一緒に作っていく行事は、盛り上がりも楽しさも倍増です。

未就園児向けの行事は、次回が1月13日(木)に足型干支キーホルダー作りを行います。

ご興味のある方は、園見学受付フォームからご応募下さい。

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image