アスク扇保育園

日暮里・舎人ライナー 高野駅から徒歩2分の場所にある認可保育園です。こどもたちの「やりたい」と目が輝く瞬間、指先をのばす瞬間を大切に受け止め、こどもたちの気持ちに寄り添った保育や遊び、行事を展開しています。またこどもたちの興味関心を引き出せるように、食育やえいご、たいそう、おんがく等の活動を実施しています。

2022年スタート

あけましておめでとうございます。
昨年も大変お世話になり、ありがとうございました。
今年は寅のごとく、「ガォーッ!」と勢いよく邁進していきたいと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします。

さて、少し振り返って12月のクリスマスイベントのご紹介をします。

今年は「サンタさんと何したい?」をテーマに「サンタさんがもしも保育園に来たら、どう過ごしたいか?」を話していきました。

●みんながサンタさんと遊べる、ふれあえる方法は何か?

●サンタさんが喜んでくれそうなことは何か?

子どもたちが何度も話し合って、クリスマスに向けて期待を膨らませていきました。
当日はどのクラスからも笑顔や笑い声が溢れて、楽しい時間になりました。
サンタさんからも保育園で遊ぶブロックや絵本をもらいました。

給食では、クリスマスイベントを満喫できるようにと、ランチボックスで提供しました。
「おいしいー!」「お弁当のマーク、持って帰りたい!」と大喜びでした。

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image