アスク扇保育園

日暮里・舎人ライナー 高野駅から徒歩2分の場所にある認可保育園です。こどもたちの「やりたい」と目が輝く瞬間、指先をのばす瞬間を大切に受け止め、こどもたちの気持ちに寄り添った保育や遊び、行事を展開しています。またこどもたちの興味関心を引き出せるように、食育やえいご、たいそう、おんがく等の活動を実施しています。

冬を満喫

こんにちは、アスク扇保育園です。

今年は大雪になる日もありましたね。

雪が降り始めると窓際に集まって、「先生ー、雪だよ!外、行こう」と大興奮!
テラスに出て、雪や氷を集めて遊ぶ体験もしました。

1月には3歳児クラスの生活発表会を分散型で開催しました。
コロナ禍が続いているため、発表する場に初めて立った3歳児クラスの子どもたちですが、大好きなお家の方に見てもらうことが出来て喜んでいました。

感染症予防対策をしながらの日々。
マスク着用や手洗いも頑張ってます。

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image