アスク利府保育園

JR東北本線 利府駅よりバスで 8分、高嶋前バス停から 徒歩 5分のところににある認可保育園です。こどもたちや保護者の方が笑顔で通ってこられるあたたかい保育園を目指しています。

七夕夏祭り会

今日からいよいよ七夕夏祭り会の始まりです!
3日間の予定でしたが、天候により2日間で行います。

1日目の今日は、シャボン玉と泡遊びをしました。

けやき組のオープニング「パワー」で元気良く始まりました。大きい掛け声と共に、カッコいい踊りを見せてくれましたよ!

シャボン玉、泡遊びでは、大きいシャボン玉やフワフワの泡に大喜びの子どもたち。

好きな色を混ぜてカラフルな泡にしたり、保育士や友だちと泡を付けたりして存分に楽しんでいました。

 

image2.jpeg

 

夏祭り2日目の今日はお店屋さんごっこしました。
ぽぷら組はケーキ屋、いちょう組はパン屋、けやき組はゲーム屋のお店を開きました。
順番に買い手と売り手になり、「いらっしゃいませ〜!」「これ下さい!」とやりとりを楽しんでいましたよ!
小さいクラスの友だちも見学に来たので、買い方を教えてあげる姿も見られました。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image