アスク利府保育園

JR東北本線 利府駅よりバスで 8分、高嶋前バス停から 徒歩 5分のところににある認可保育園です。こどもたちや保護者の方が笑顔で通ってこられるあたたかい保育園を目指しています。

かえで組 散歩

こんにちは!かえで組(1歳児)です。

最近涼しくなってきたので、園周辺の散歩に行きました。

排水溝の中が気になる子どもたち。

自分で拾った石や葉っぱを入れ、「ポチャッ」という音を楽しんでいましたよ。

この日は保育士が草むらにいるカエルを網で捕まえました。

興味津々な子どもたち。網の中を覗き込み、「カエル、いたー!」と大喜びしていました。

虫かごに入れ、保育園まで大切に持ち帰りましたよ。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image