アスク利府保育園

JR東北本線 利府駅よりバスで 8分、高嶋前バス停から 徒歩 5分のところににある認可保育園です。こどもたちや保護者の方が笑顔で通ってこられるあたたかい保育園を目指しています。

12月4日 発表会

12月4日(土)は、3、4、5歳児の発表会がありました。

ぽぷら組(3歳児)は、初めての発表会。
子どもたちの大好きな劇遊び「ねこのおいしゃさん」を
動物の患者さんとお医者さんになりきって演じました。

劇中の歌やポーズも、元気な歌声と可愛らしい仕草に拍手をもらい、
緊張しながらも客席に手を振る姿がありました。

IMG_2217.JPG

2021_37384.jpg

いちょう組(4歳児)は、チアダンスとクリスマダンスに分かれて披露しました。
見せ場は、チアダンスの片足バランスとクリスマスダンスのステップ!!
どちらも笑顔で元気いっぱい踊る姿に拍手をたくさんもらい、緊張しながらも練習の成果をしっかり発揮していました。

IMG_1942.JPG

けやき組(5歳児)は、保育園生活最後の発表会となりました。
オープニングでは、「せかいじゅうのこどもたちが」を手話付きで歌い、力強い声で歌う姿に大きな拍手をいただきました。

劇「どろぼうがっこう」は、子どもたちが大好きなお話です。
長いセリフもスラスラと出てきて劇中の中番では、
「ぬきあし、さしあし、しのびあし」と唱えながら客席を歩き、その場にいる人たち全員が物語に引き込まれていましたよ。

IMG_2245.JPG

IMG_2256.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image