アスク利府保育園

JR東北本線 利府駅よりバスで 8分、高嶋前バス停から 徒歩 5分のところににある認可保育園です。こどもたちや保護者の方が笑顔で通ってこられるあたたかい保育園を目指しています。

絵の具で感触遊び!

こんにちは!

2歳児さくら組です。
先日、絵の具で感触遊びをしました。
初めは手につけていいの?と戸惑っていた子どもたち。
保育士が手本を見せると徐々にダイナミックに行い始めました。

c93b0fb5-8f9a-4b33-9870-1021fd9edebe.jpg

指や手でスタンプしたり、円を描いたりして楽しんでいました。
子どもたちなりに思い描いたものも絵の具で描き、「〇〇かいたよ!」と教えてくれましたよ!
また、絵の具だらけになった手をじっくりと観察する姿も見られていました。

IMG_6669.JPG

IMG_6678.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image