アスクりゅうほく保育園

JR総武線 浅草橋駅西口から徒歩3分のホテルの隣にある認可保育園です。小学校で必要な逆上がりや縄跳びが一人で出来る運動能力、えいご、おんがく、包丁を使った調理や野菜を育てる食育、教材を使ったもじかずの学習などをSTEAMS保育として取り入れています。遊びの中に様々な活動をちりばめ、一人ひとりが主役になることが出来る力を身に付けます。

12月のイベント紹介☆彡

12月は4、5歳さんが英語講師の先生と一緒にクリスマスごっこをしました。

クリスマスにちなんだ歌を一緒に歌ったり、英語の絵本を読んだりしてもらい、外国の文化や言葉に触れる事を楽しむ姿が見られました。

DSC_0317.JPG

DSC_0318.JPG

楽しい企画を考えてくれた英語講師のためにクッキーを作り、プレゼントをしました。自分達も美味しいクッキーを食べる事が出来、楽しい会になったようです。

日本保育サービスでは、子ども達の感性を育むために様々な活動を1歳児クラスから取り入れています。
その中にある英語プログラムでは、ご紹介した活動だけでなく、外国語に触れたり、髪や肌の色が違う人と触れあったりすることで、差別や偏見を持たないグローバルな感性を育むことを目的として取り組んでいます。
保育の中でもその感性が育まれるよう、りゅうほく保育園の子ども達が使っている人形は日本人らしいデザインではありません。

DSC_0320.JPG

就学に向けて様々な文化に触れていきながら、子ども達の感性を育てております。
園では、様々なイベントをご用意しております。
ご興味のある方は是非、インターネット、もしくは台東区広報のわくわくカレンダーをご覧ください。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image