アスクりゅうほく保育園

JR総武線 浅草橋駅西口から徒歩3分のホテルの隣にある認可保育園です。小学校で必要な逆上がりや縄跳びが一人で出来る運動能力、えいご、おんがく、包丁を使った調理や野菜を育てる食育、教材を使ったもじかずの学習などをSTEAMS保育として取り入れています。遊びの中に様々な活動をちりばめ、一人ひとりが主役になることが出来る力を身に付けます。

4月からも様々なイベントを行います♪

台東区に住んでいるお子様を対象に、4月からも様々なイベントを行う予定です。

♪毎月開催♪
・赤ちゃんのための身体測定会&手形アート
・ふれあい遊び会

♪不定期開催♪
・保育士とのベビーマッサージ体験
・離乳食試食会
・季節の行事参加

など盛りだくさんでお届けします☆

*ふれあい会の様子~地域の子育てをするママたちが集まり、育児の悩みや雑談を楽しみました~

子育て様子.jpg

お時間がある方は是非、HPまたはお電話で予約をしていただき、
りゅうほく園の子ども達が楽しく過ごしている様子を実際にご覧いただけたらと思います♪

台東区が出している無料の子育て世帯向けの冊子にも毎月のイベントを載せています♪
こちらは台東区のHPまたは区役所や支援センターなどで配布されていますので、
ぜひ、興味のあるイベントに参加してみてください!

子育て経験のある職員と一緒に育児について話しませんか?
コロナ渦で色々と制限されている日々が続き、大変なママたちへ。
りゅうほく保育園は皆様との素敵な出会いを楽しみにお待ちしております。

「育児わくわくカレンダー」

1645772162697.jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image