アスクさぎぬま保育園

東急田園都市線 鷺沼駅から徒歩7分、鷺沼小学校の目の前にある認可保育園です、近くには大きな鷺沼公園もあり、自然に恵まれた環境です。お子さまはもちろん、保護者の方々と一緒に力をあわせて、明るく楽しい想い出に残る園を作っていきます。

4月の様子

(うさぎ)
うさぎ組に進級・入園し、1ヶ月が経ちました。
新しい環境や生活リズムにも慣れてきて、元気いっぱいに過ごしています。
晴れの日には、ぱんだ・ぞう組さんと少し遠い公園に行ったり、りす組さんの手を引いて散歩に行ったりしています。
公園では、かけっこや隠れんぼをしたり、虫や花を観察したりと春ならではの遊びをしています。

雨の日は制作をして過ごしました。
4月の制作は桜の木と蝶々に折り紙をちぎって貼りました。
5月の制作はこいのぼりにクレヨンで絵を描いて貼りました。
うさぎ組の部屋に飾っているのでぜひ見てください。

(ぱんだ・ぞう)
進級してすっかりお兄さんお姉さんになった子どもたち。
室内遊びではいつも楽しそうに遊んでいます。

ブロックやジスターでは日に日に大きいものを作って見せてくれるので驚かされます。
おままごとでは自分たちで役を決めてなりきっていてとても可愛いですよ。

{CAPTION}
{CAPTION}
{CAPTION}
{CAPTION}

(りす組)
新しいお友達が加わり、保育園生活を楽しく過ごしている子どもたち。
今日は、室内でお絵描きやパズルをして遊びました。
難しいパズルに挑戦し、「出来ない」と言いながらも最後まで諦めずにやっていました。

{CAPTION}

(りんご組)

入園した頃は泣いていたお友達も
今では好きな玩具を見つけて
落ち着いて遊べるようになりました。
保育者やお友達と楽しく過ごせるようにしていきます!

{CAPTION}

(ひよこ組)
入園して一ヶ月が経ち泣いていた子も戸外にでると、砂場で遊んだりアリを探したりして落ち着く時間も増えてきました。

{CAPTION}

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image