新学期が始まりました

新年度になり、クラブ体験と申し込みが始まりました。
昨年度に引き続き、樹脂粘土で作る『手づくりクラブ』、バランスボールを使い音楽に合わせて運動する『バランスボールクラブ』、季節の題材で折る『おりがみクラブ』の活動がスタートしました。
今年度も楽しく参加して、個性豊かな作品が出来上がるのが楽しみです。

4月後半は、幼児親子工作会の『こいのぼり作り』と小学生工作会の『紙飛行機作り』がありました。

『こいのぼり工作』は、牛乳パックを使ったこいのぼりかごです。
目やウロコなどを親子でペタペタ貼って完成させました。
できあがったこいのぼりかごに、おもちゃを入れてお買い物ごっこをして遊ぶ子もいて微笑ましい姿が見られました。

『紙飛行機工作』は、真っすぐ飛ぶものや戻ってくるものなど、3種類の飛行機を作って遊びました。
折り目や飛ばし方を各々工夫する姿や、友だちと競って遊ぶ姿が見られとても盛り上がりました。

unnamed.jpg
unnamed (1).jpg
unnamed (2).jpg
unnamed (3).jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image