狭山市立中央児童館

【*新*生活様式】〜雨の日を楽しもう〜

 

もうすぐ梅雨の季節が始まります。
雨の日は気分が重くなってしまうこともありますが、大地全ての生き物、地球にとってはとても大切なことです☂

雨の日だとなんとなくわくわくすることもありますよね。
長靴を履いて水たまりを見つけたら「ぴちゃぴちゃ」「ぱちゃぱちゃ」水しぶき。

そして梅雨に入る前に、お家に少し古くなったビニール傘があったらお絵かきをして雨傘をリフレッシュしてみてはいかがですか?油性ペンやシール、テープなどで自分だけのオリジナル雨傘を作っちゃいましょう♪

例えば、星座の早見盤を見ながら雨傘プラネタリウムを作るのもいいですね☆

梅雨の漢字に使われている「梅」といえば!
児童館にある梅の木は青い実がたわわに実っています。

児童館のいろいろな草木の手入れをして下さっているご近所のボランティアさんのおかげで、四季折々の草木をめでることができています。みなさん児童館に来館した際はぜひ、じっくり見ていってくださいね!

自粛生活はまだ続きますが、みなさんのなにげない行動が新型コロナウィルスの収束に繋がると思います。基本的な感染症対策であるマスクの着用や手洗いうがいを、今後も徹底していきましょう(*^^*)

*お電話ください♪*
自粛期間中の楽しい出来事、大変な出来事など…
児童館職員とお話しませんか?
受付:9:30~16:30
TEL:04-2953-0208(狭山市立中央児童館)
お待ちしております。






 - 児童館日記

Copyrighted Image