アスク関町北保育園

西武新宿線 武蔵関駅から徒歩4分の閑静な住宅街にある認可保育園です。地域の子育て家庭の方をお誘いして交流会を開催したり、近隣の施設と交流をしたりと地域に根づいた保育園を目指しています。

運動会に向けて★

アスク関町北保育園では、10月の運動会に向けて様々な活動を行っています。
今回は3・4・5歳児クラスの取組をご紹介します。
3歳児クラスは初めての運動会ということもあり、楽しく伸び伸び活動できるようにしてきました。
かけっこでは、ゴールテープを目指して走ります。どの子もニコニコ楽しそうにしています(o^―^o)
ぶ1.JPG
お遊戯ではかわいいブドウのダンスを行う予定です。
とってもかわいい振り付けに、大人だけでなく4・5歳児さんも「かわいい~♡」とメロメロです。
ぶ2.JPG
4歳児はパラバルーンに挑戦します。
みんなでタイミングを合わせて行うのはとても難しく、
何度も何度も「どうすれば技は成功するのか?」と子ども会議をしてきました。
当日は広い体育館で堂々と披露するのを今から楽しみにしているようです♪
IMG_5886.JPG

IMG_5974.JPG

 

5歳児クラスはフラッグに挑戦します。
腕のあげ方や旗の振り方を工夫し、みんなでタイミングを合わせたり、
体形移動をしたりと凛とした姿で年下の子どもたちの憧れの的です。
IMG_5505.JPG
4月から何度も行ってきたリレーを運動会本番も行います。
勝っても負けても1回勝負!とのことで、ホールや公園でバトンの渡し方やコーナーの曲がり方などを練習してきました。
保育園最後の運動会に気合十分です!

IMG_5978.JPG

子どもたちにとってたくさんの経験ができる運動会、楽しく子どもたちらしく、行えるようにしていきます!

 

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image