新年度がスタートしました

2022年度が始まって早1ヶ月が経とうとしています。
4月1日に入室したピカピカの1年生たち。
学校が始まる前に育成での生活がスタートしましたが、
児童館探検を通して遊びへの期待が膨らみ、すぐに楽しむことが出来ました。
進級した上級生たちは、登室から受付までの流れの見本をしてくれたり、
1年生に積極的に声をかける姿があり、その素敵な成長を嬉しく思いました。
そして学校もスタート。1年生はまだまだランドセルが大きく感じますが、
集団下校も終わり、同じクラスの友達と一緒に元気に登室しています。
驚いたのはタタメットの練習。下校の早い1年生のみで、避難訓練についての話しと避難時に使うタタメットの扱い方を練習したのですが、皆しっかり話を聞きスムーズにつけることが出来ました。
”備えあれば患いなし”という言葉もあるように、毎月の避難訓練も大切にしていきたいと思います。
もうすぐゴールデンウィーク。
4月の新生活、気を張り詰めて頑張っていた子もお休みの期間で少しリフレッシュして、また育成室で
賑やかに遊んで欲しいです!
今年度も千石第二育成室をよろしくお願いいたします!

DSCN4553.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image