モンテッソーリ式 アスク千住保育園

牛田駅・京成関屋駅より徒歩5分の場所にある認可保育園です。木のぬくもりを感じる園舎と人工芝の園庭があり、近隣の方に温かく見守られ、こどもたちがのびのびと生活できる環境が整っています。 モンテッソーリ教育に基づき、こどもたちが自ら意欲を追求し、自己表現や問題可決能力を培うことができるように保育を行っています。また、周辺の公園や河川敷に行ったり、園庭で遊んだり戸外活動も積極的に取り入れています。こどもたちはもちろん保護者の方も楽しめる園行事を行い、共に成長できるサポートを行っています。

ギャラクシティこども未来創造館へ遠足に行きました!(4.5歳児 にじ・そら組)

4.5歳児 にじ・そら組さんがギャラクシティこども未来創造館へ遠足に行きました!

電車に乗り「楽しみだねー!」「ワクワクしちゃう♡」とお話しながら向かいました!
到着して…

わくわくデスクへ!自分の好きなぬり絵を選んで、色塗りを楽しみました。

IMG_1326.JPG

IMG_1328.JPG
次は、クライミングぱーく!
初めは上手く登れず苦戦していましたが、徐々にコツを掴んで高い所まで登ることが出来ました!

IMG_1335.JPG
続いて、サイエンスショー!
「空気」についてのお話を聞きました。
箱の中に煙を入れて、空気砲の体験をさせてもらいました!
先生達も一緒に楽しみました!

IMG_1386.JPG
IMG_1377.JPG
IMG_1390.JPG
IMG_1371.JPG
プラネタリウムの鑑賞もしました☆大きなドーム、きれいな星に「すごーい!」と大感激の様子でした!
お弁当を食べて、保育園に戻りました。

保育園に戻ると、待っていた先生達に楽しかった思い出をたくさんお話していましたよ!
今回の遠足を通して、公共機関を使いギャラクシティでの様々な体験の中で色々な学びをしている様子がたくさん見られました!
アスク千住保育園では、「楽しい!」の経験の中から学べる園外活動を行っています。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image