アスク石神井台保育園

石神井台の住宅地にある、きいろとみどりの建物の認可保育園です。玄関には桜の木、園舎の裏にはかわいい園庭があります。屋上にはソーラーパネル、1階保育室は地中熱を利用した空調設備を設置し、環境とこどもたちの身体への配慮にもこだわっています。自然とのふれあいや季節を感じられる様々な体験を通じ、こどもたちの豊かな感性を伸ばしていきたいと思っています。

1月の様子

コロナウィルスの影響で様々な企画の開催が難しくなってきてしまいました…。
1/29に開催予定だった生活発表会もまん延防止等重点措置により延期とさせていただきました。

中々園以外の交流が出来ない状態ですが
とある学童クラブの小学生のお兄さんお姉さんが年長クラスの子どもたちと
ZOOMで交流会をしてくれました!!

DSC_0141.JPG

学童のお友達は絵本の読み聞かせをしてくれました。
練習していただろう様子が見受けられとても上手に読んでくれました。

DSC_0139.JPG

石神井台の子どもたちは発表会で披露するピアニカを聴いてもらいました。
あとから聞いたら演奏中はやっぱり緊張していたみたいです。
でも学童のみんなはとっても上手!!と大絶賛してくれました。
みんな照れながらもとても喜んでいました。
子ども達の自信に繋がってくれたようで良かったです。

まだまだ学童との交流の予定があり子ども達も次回をとても楽しみにしています。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image