アスク石神井台保育園

閑静な住宅街にある保育園です。食育、英語など様々のプログラムの活動を取り入れています。園周辺には石神井台公園を始め公園がたくさんあり四季折々の表情をこどもたちにみせてくれます。

6月の様子

雨マークの天気予報が少しづつ増えてきました…。

これから本格的な梅雨の季節になりますね。

アスク石神井台保育園では
お楽しみがいくつかありました!

苗.jpg
各クラスで野菜やお花の苗植えを行いました。
綺麗に大きく育つといいね!

弁当.jpg
4.5歳は屋上でお弁当を作ってもらってピクニック気分。
空の下で食べるお昼ごはんは最高です!

9640a2ac-b7e0-441d-b43a-332aa6bd3503.jpg
81b638f6-6586-4744-87c9-3b9e2bd06857.jpg
5歳のらいおん組さんは時間をかけて梅ジュースを作ります!
美味しくできるといいね!夏祭りの日にいただきます。

芋1.jpg
芋2.jpg
先日じゃがいも掘りにもいってきました。
大小含めて100個以上採れたかも…!
子ども達も楽しめて豊作で大満足でした。

外でのイベントも何とか雨も降らずに行う事ができました!
来月からは水遊びが始まります。
夏もおたのしみがたくさんです☆

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image