アスク石神井まち保育園

西武池袋線 石神井公園駅から徒歩15分、広い園庭には大きな一本の木があり、こどもたちをやさしく包み込むように太い枝をのばしています。この木のように保護者の方々や地域の皆様と手を取り合い、こどもたちの健やかな成長を見守っていく保育園です。

残暑にも負けない元気な子供たち

9月は暑い日と寒い日の寒暖差が激しくなってきましたね。
園庭でも秋を感じる金木犀の匂いが漂っていました。

地域合流で、ちゅうりっぷ組と地域の方とで、協力して花を植えました。
子どもたちがうちを運んだり、タネを撒いてくれました。

{CAPTION}

{CAPTION}

また幼児クラスでの、異年齢交流の時間も月に1回行われます。
3クラスを体操、音楽、製作のクラスに分けて自由に行き来できる
子どもたちも楽しみにしている時間です。

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

そして、来月には運動会も控えており
ひまわり組の練習にもより一層熱が入ってきました!

{CAPTION}

{CAPTION}

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image