アスク石神井まち保育園

西武池袋線 石神井公園駅から徒歩15分、広い園庭には大きな一本の木があり、こどもたちをやさしく包み込むように太い枝をのばしています。この木のように保護者の方々や地域の皆様と手を取り合い、こどもたちの健やかな成長を見守っていく保育園です。

おなべやらリースやら発表会やら

2021年度、アスク石神井まち保育園は地域交流に力を入れています。
その名もあおぞら交流会。

image2.jpeg

11月末開催の「台所の音楽隊」にも地域の親子さんが参加してくれました!
年長さんの鍵盤ハーモニカに合わせてコンコン、カランカラン。
みんなの笑顔がこぼれました。

image3 (1).jpeg

さて12月、幼児3クラスはクリスマスがテーマのクッキングに挑戦。
年長のひまわり組はリース型ドーナツ作りです。
思い思いの色や形...リースではない子もいますが、オッケーです!

image3.jpeg

そして季節は発表会、クリスマスへと。

12gatuburoggu .jpeg

0歳から5歳まで全クラスの子ども達が舞台の上で大活躍です。
その成長にはお父さん、お母さんだけでなく
もちろん私たち保育者も感動!でした。

12月 ブログ.jpeg

あおぞら交流会はまだまだ続きます。
1月は「書き初めしてみよう!」も予定していますので
良かったら遊びに来てください。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image