アスク石神井まち保育園

西武池袋線 石神井公園駅から徒歩15分、広い園庭には大きな一本の木があり、こどもたちをやさしく包み込むように太い枝をのばしています。この木のように保護者の方々や地域の皆様と手を取り合い、こどもたちの健やかな成長を見守っていく保育園です。

笑顔と涙の3月

桜がちらほら咲き始める3月。
いよいよ今年度のラストスパートを迎え、園内も様々な変化を感じさせる趣きとなりました。

笑顔で始まったのは大根の収穫祭。
ゆり組すみれ組で園庭の畑の大根を収穫し、採れた大根はたらいに入りきらない程豊作でした!
乳児さんがきれいに洗いあげてくれたの大根を
ひまわり組さんが売り子となって、近所の方におすそ分けもしました。

新鮮なうちにみそ汁やサラダにしてもらい給食でおいしく食べることができました。
1年間ありがとうございます、調理の皆さん!!

image0 (3).jpeg

image2 (2).jpeg

そして、涙ありの別れの卒園式。
立派な正装を身に着け堂々とした5歳児の姿に、職員一同涙を誘われました。
華やかな飾りつけの中、感染症に留意しつつも盛大に見送ることができました。

image0 (2).jpeg
image2 (1).jpeg

image3 (2).jpeg
地域交流でクラウン袋小路さんによる、パントマイムのパフォーマンスショーも観ることができたのです。
アッと驚かされるすご技に子ども達も大盛り上がりでした。

image3 (3).jpeg
image7.jpeg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image