アスク芝浦4丁目保育園

JR田町駅から徒歩10分、海風漂う運河の町、港区芝浦地区にあり、オフィスビルと高層マンションが立ち並ぶビルの一角にある認可保育園です。散歩や製作などの他、おんがく、たいそう、えいごのプログラムも充実しており、豊かな経験ができる保育を行っています。

~challenge~心をひとつに運動会!

image.png

もりぐみは太鼓の練習が始まりました。
講師の先生には叩き方だけでなく『よく見ること』『よく聞くこと』『よく考えること』の3つも教えてもらいました。

image.png

運動会当日は気合を入れてはちまきを巻いたり、もり組みんなで作ったおそろいの染めTを着て参加。
教えてもらったことを活かし、とてもかっこいい演奏を披露してくれました。

image.png
そら組はポンポンを持って可愛いダンス。
練習のときからサビのポーズをノリノリで踊ってみせてくれました。
本番ではみんなも真似して一緒に踊りました。

image.png

ほし組はフラッグの演技。旗には自分たちで絵を描いて飾りつけ。
難しい隊形移動にも挑戦し、みんなで揃って旗を振るところはとてもきれいです。

image.png

幼児クラスみんなで心を一つにしたパラバルーン。
公園で何回も練習しタイミングが合わずうまくいかなかった大技も当日は大成功。
たくさんの拍手が沸き上がりました。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image