エコバッグづくり

こんにちは!渋川児童クラブです。
最近コンビニやショッピングモールでもレジ袋が有料化し、エコバッグが必須となりましたね。
そこで9月の工作はエコバッグづくりとなりました。
無地のバッグに布用のペンやスタンプで飾り付けをするのですが、今回はお揃いのロゴもプリントしてみました。
みんなでお揃いのバッグに子どもたちが書いた絵が足され、個性が光る作品が次々と仕上がっています。
保護者の方からも『上手に書けたね!お買い物の時使えそうだね!』という言葉を聞くことができました。
完成したエコバッグを持ってお出かけするのもいいかもしれませんね‼︎


一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image