アスク志段味保育園

JR・愛知環状鉄道 高蔵寺駅 からバスで 11分、上志段味バス停から 徒歩 5分のところにある認可保育園です。近くには天白川が流れ、大きな公園も数か所あり、自然に恵まれた環境です。「こころがワクワクする楽しい園」でありたいと、こどもたちの好奇心をくすぐる活動をたくさん取り入れています。

クリスマスに向けて製作をしました

12月に入ったので、クリスマスに向けていろいろな製作をしました。
1つ目は折り紙でベル、ツリー、ケーキ、サンタを折りました
2つ目は絵の具を使って自分のくつ下を作りました。

ベルやサンタは少し複雑で難しかったようですが、保育士と一緒に頑張って折りました。
ツリーとケーキは自分の思い思いの飾りを描きました。

くつ下では、色が混ざる様子がとても面白かったようで、楽しく色をつけました。

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

クリスマスに向けて、他のクラスでも製作をして、みんなが見ることができる廊下に飾ってあります。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image