アスク志木駅前保育園

東武東上線 志木駅から徒歩4分の大通り沿いに位置する小さな認可保育園です。地域に根ざし、人と人とのつながりを大事にしながら、子育てにかかわる全ての人と多くの思い出を作っていけたら…そんな思いで、笑顔いっぱいの明るい保育園を目指しています。

♡2歳児すみれ組♡ 〜クッキング・野菜栽培〜

今日は、クッキングがありました♪
6月のクッキングの内容は“うめジュース”を作りましたよ!

「大きい梅にしよう!」とボールに入った梅を選んだり、お砂糖を容器に入れたりしました☆彡

これから、毎日梅ジュースになるまでの過程を見たり、シェイクしたりして完成するのを待ちたいと思います♡

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

そして、すみれ組さんで育てているお野菜がどんどん大きくなってきましたよ*\(^o^)/*

今月から、お当番さん活動も始まりお野菜やお花にお水をあげています!

「大きくなーれ♪」と子どもたちと大切に育てていきたいと思います♡

{CAPTION}

<えだまめ>

{CAPTION}

<ラディッシュ>

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image