アスク志木駅前保育園

東武東上線 志木駅から徒歩4分の大通り沿いに位置する小さな認可保育園です。地域に根ざし、人と人とのつながりを大事にしながら、子育てにかかわる全ての人と多くの思い出を作っていけたら…そんな思いで、笑顔いっぱいの明るい保育園を目指しています。

♡青空交流会&異年齢交流♡

段々と吹く風も寒さを増し、冷え込んできました。
落ち葉も散り、踏むとカサカサと音がするのが楽しいようで、子ども達も散歩に出かけると必ず落ち葉の方へ向かい、落ち葉を踏む音を楽しんでいます♪

(青空交流会)
今日は青空交流会がありました!
久しぶりの砂場に大喜びの様子の1歳児ちゅうりっぷ組さん。

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

青空交流会に参加してくださったお子様と一緒に砂場遊びをしました。
自分の使っていた玩具を「どうぞ」と貸す姿も見られましたよ!

その後は職員のスケッチブックシアター「ごちそう」のプレゼント!

{CAPTION}

職員の歌に合わせ、ちゅうりっぷ組の皆んなも、参加してくださったお子様もゆらゆらと揺れ、職員の「これ何だろう?」の問いかけにも、「何かなあ〜?」と予想し、楽しそうにスケッチブックシアターを見ていましたよ!
また来月も行いますので、ぜひいらしてくださいね♫

(異年齢交流会)
今月は異年齢交流もありました。

0歳児たんぽぽ組から数名、1歳児ちゅうりっぷ組へ。
ちゅうりっぷ組から数名、2歳児すみれ組へ。

いつもとは違う雰囲気に刺激を受けながら異年齢交流を楽しんでいました。

異年齢児との関わりを通して、自分の使っている玩具を貸したり、「一緒に遊ぼう」と声をかける様子が増えてきました。
たんぽぽ組さんがきた時はお姉さん・お兄さんになるちゅうりっぷ組さんですが、すみれ組へ行くと甘える様子が見られ、とっても可愛かったです♡

今後もまだまだ異年齢交流があります。
またさらにお姉さん・お兄さんになるちゅうりっぷ組さんの成長が楽しみです♪

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image