アスク志木駅前保育園

東武東上線 志木駅から徒歩4分の大通り沿いに位置する小さな認可保育園です。地域に根ざし、人と人とのつながりを大事にしながら、子育てにかかわる全ての人と多くの思い出を作っていけたら…そんな思いで、笑顔いっぱいの明るい保育園を目指しています。

1歳児ちゅうりっぷ組☆ハンモック遊び☆

感覚遊びの一つとして今日はお部屋でハンモック遊びをしました!
揺れることの楽しさは勿論ですが、体がゆらゆら揺れる感覚を味わう体験をしてもらいたく、保育に取り入れて見ました!
先生が広げたタオルに興味津々のちゅうりっぷ組さん☆☆
タオルに寝転がり両端を先生が持ちユラユラしてもらうとケラケラと笑い声がお部屋の中に響き渡りました!!

{CAPTION}

初めはドキドキしていた子もいましたが、回数を重ねていくと『もう1回!』
とハンモック遊びを楽しんでいました♡♡

{CAPTION}

先生にユラユラしてもらい気持ちよさそうにしていますね☆☆

{CAPTION}

大きめのタオルがあればすぐに遊べるので、雨の日等室内で過ごす時期には楽しめますので、お家でも是非やってみてくださいね☆

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image