アスク志木駅前保育園

東武東上線 志木駅から徒歩4分の大通り沿いに位置する小さな認可保育園です。地域に根ざし、人と人とのつながりを大事にしながら、子育てにかかわる全ての人と多くの思い出を作っていけたら…そんな思いで、笑顔いっぱいの明るい保育園を目指しています。

2歳児すみれ組☆交通公園までお散歩☆

近頃は風が冷たく、冬らしい天気が続いていますね。
そんな寒さに負けず、体を動かした遊びも取り入れながら戸外活動を楽しめたらと、各クラスで色々と考えて保育を行なっています!

2歳児すみれ組では「寒さに負けず外で沢山体を動かして遊ぶ」を目的に、交通公園までお散歩に行きました。
砂遊びをしたり、砂に描いた丸の中を「ケンケンパッ!」とジャンプしたりして遊びました♪

{CAPTION}

砂に線を描いてお部屋を作ったり、お皿に砂を入れてご飯を作りました。

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

お気に入りの道具を持ってニコニコ笑顔♪

{CAPTION}

先生と手を繋いで元気に追いかけっこやケンケンパをしました!

{CAPTION}

冷たい風を肌に感じ、冬という季節を感じながらの戸外遊びを存分に楽しんだ子ども達!
室内では限られてしまう動きのある遊びを大切にしていきたいと思います。

寒い日が続いていますが、お天気が良い日は是非公園や広場で思いっきり体を使って遊べると素敵ですね♪

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image