アスク志木駅前保育園

東武東上線 志木駅から徒歩4分の大通り沿いに位置する小さな認可保育園です。地域に根ざし、人と人とのつながりを大事にしながら、子育てにかかわる全ての人と多くの思い出を作っていけたら…そんな思いで、笑顔いっぱいの明るい保育園を目指しています。

♡2歳児すみれ組♡ 〜散歩〜

2歳児クラスのお散歩の様子をご紹介します*\(^o^)/*
当園が志木駅から徒歩4分ということもあり、お散歩コースから電車がよく見えます♪

散歩時は、園から水筒をもっていき水分補給の時間を設けています。
冬場でも乾燥対策として水分補給はかかせません。

冬の寒さの中で、心地よい日向での水分補給の時間は子どもたちも気持ち良いようで「先生、暖かいね〜♡」「もう飲んじゃた〜!」と元気いっぱいの声がたくさん聞こえてきます☆彡

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

お散歩の際には、子どもたちの気付き・発見を共有しながら日々のお散歩を楽しめるように工夫をしています!

この日は、道端のネコジャラシの色の変化に気づいた子どもたち!
「前は、緑だったよね!!」「どうして?」とたくさんの発見を知らせてくます☆彡

子どもたちの“なんで?”“どうして?”という気持ちを大切にし、寄り添いながら元気いっぱいお散歩の活動を楽しんでいますよ♪( ´▽`)

{CAPTION}

{CAPTION}

これからも、散歩の際の交通ルールを一緒に確認しながら、つぎは春の自然に目を向けられるよう一緒に探索していき皆様に春のお知らせを届けたいと思います♪

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image