アスク志木駅前保育園

東武東上線 志木駅から徒歩4分の大通り沿いに位置する小さな認可保育園です。地域に根ざし、人と人とのつながりを大事にしながら、子育てにかかわる全ての人と多くの思い出を作っていけたら…そんな思いで、笑顔いっぱいの明るい保育園を目指しています。

0歳児たんぽぽ組♡室内遊び

4月当初は、ハイハイしていた子どもたちも、今では友だちと手を繋いで歩けるようになりました。
室内散策では、友だちと壁に貼ってある果物、車カードを見つけて、一緒にタッチしたり、『ぱくぱく』と食べる真似したりしています。

また、簡単な単語も理解できるようになりました。
『バスは?』『スイカどこ?』と、聞くと嬉しそうに見つけてくれます(^o^)

{CAPTION}

{CAPTION}

お友だちと一緒に、ブロック遊び。
『もしもーし』『みてみて』、やり取りしてるように見えます♪

{CAPTION}

たんぽぽ組で育てた人参、大根の収穫です。
葉っぱの感触、土の匂い、大根の形、観察しながら収穫することができました。

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

そして、新しいお友だち♪
『赤ちゃん椎茸さん』
「小さいね。椎茸になるんだよ。」と、伝えると興味津々です。
優しくなでなでしてあげました。

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

椎茸さん、早く大きくなあれ♪

次のブログでは、1歳児ちゅうりっぷ組保育室へ進級後の様子になります。
当園では、4月前に環境に慣れるためにひと足早く進級保育室での生活が始まります!
新しい保育室に慣れ、4月に新入園児さんを笑顔で迎えたいと思います♪

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image