アスク下小田中保育園

JR南部南武線 武蔵中原駅が最寄の閑静な住宅街にある認可保育園です。園庭には毎年きれいな花を咲かせる桜の木もあり、こどもたちが桜の花びらを使いごっこ遊びを楽しんでいます。小さいですが畑もあり、食育活動も行っております。

アスク下小田中保育園紹介⑥

お久しぶりです☺️

毎日暑いですね!
子どもたちも、暑い暑い☀️と元気に過ごしております。
梅雨も明け本格的にお水遊びもはじまりました。

アスク下小田中保育園は園庭があるので、夏はお水遊びをたくさん行なっていますよ。
お水遊びといってもいろんな遊び方があります。
水鉄砲などのおもちゃだけでなく、色水遊びや氷遊び、ボディペインティングに泡遊び、お洗濯ごっこ…などたくさんあります。
最初はお水に慣れることから始めているので、小さいお友達も楽しめています。

来月は夏祭りに、年長クラスのお楽しみ会もあり夏ならではの行事を通して子どもたちに四季を感じてもらえたら嬉しいです!
アスク下小田中保育園の子どもたちはは製作もとっても上手なので紹介させてください❤️

{CAPTION}

◎1歳児クラス
てるてる坊主には子どもたちの可愛いお顔が貼ってあります。

{CAPTION}

◎2歳児クラス
かえるのお顔には子どもたちの可愛いお顔が貼ってあります。

{CAPTION}

◎3歳児クラス
カタツムリのお顔には子どもたちの可愛いお顔が貼ってあります。

{CAPTION}

{CAPTION}

◎4歳児クラス
風が吹くとユラユラ揺れてすごく綺麗!
風船を使って形を作る、手先が器用じゃなきゃ難しい作品もこの通り!

{CAPTION}

{CAPTION}

◎5歳児クラス
さすが年長クラス!こんなに細かい折り紙なども出来ちゃいます。
よくみるといろんな技法の製作がわかります。ステキ❤️
お神輿は夏祭りで担ぎます。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image