アスク下丸子保育園

東急多摩川線 下丸子駅、武蔵新田駅2駅から徒歩6分ほどです。園庭やウッドデッキがありのびのびと遊ぶことができます。もじかずランド、STEAMS保育、異年齢保育の他に2024年度から下丸子のダンス教室と連携を行い、地域との交流も目指しています。

7月のブログ

こんにちは!
セミが鳴き始め、夏の訪れを感じますね。
6月から、2歳児クラスで植え始めたアサガオが本日綺麗に咲き始めました!
子どもたちも「さいたね!」ととても喜んでいます。

最近は猛暑の為、外で伸び伸びと身体を動かしには行かれないですが、園内で片栗粉の感触遊び(ダイラタンシー)をしたり、沐浴をしたり等夏ならではの遊びを年齢に合わせて楽しめる活動を取り入れています。
今後も、夏ならではの遊びを取り入れて過ごしていきたいと思います。

{CAPTION}

アサガオ
{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

ダイラタンシー現象を使った片栗粉

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image