アスク下丸子保育園

東急多摩川線 下丸子駅、武蔵新田駅2駅から徒歩6分ほどです。園庭やウッドデッキがありのびのびと遊ぶことができます。もじかずランド、STEAMS保育、異年齢保育の他に2024年度から下丸子のダンス教室と連携を行い、地域との交流も目指しています。

ハロウィンと多摩川

今週は、Jキャストによるハロウィンプログラムに参加をしたり、散歩で多摩川に行ったりと、盛り沢山の週を過ごしています。

ハロウィンプログラムには2、3歳で参加しました。
Jキャスト講師による、ハロウィンに因んだ英語のフラッシュカードやダンスを行いました。子どもたちは、ご家庭で用意して頂いた、仮装を身につけてとっても楽しんでいる様子でした。

●ハロウィンプログラム

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

また、今日は多摩川に歩いて散歩へ行きました。
2歳児クラスでは、朝おやつ後に多摩川へ。
3歳児クラスでは、朝の会の後に多摩川のグラウンドで伸び伸び身体を動かして遊びました。
多摩川のとても天気が良かったので、富士山がとても綺麗に見えて、風もとても気持ちよかったです!
今年度初めての多摩川へ行き、長い距離でしたが、頑張って歩いていました!
また天気が良い日は、積極的に散歩へ行きたいと思います!

●多摩川での風景

{CAPTION}

{CAPTION}

今後は、園全体のハロウィンパーティーを行う予定です!
仮装をして、異年齢での交流をしながらハロウィンにちなんだ会を行います。
子どもたちも、とても心待ちにしている様子です!

●ハロウィンの製作(2歳児)

●りんごの製作(3歳児)
{CAPTION}

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image