アスク下丸子保育園

東急多摩川線 下丸子駅から徒歩6分の住宅街にある認可保育園です。リトミック・体操・英語などのカリキュラムの他、畑での栽培や収穫した野菜でクッキング保育なども行い、こどもたちの能動的な活動を大切に、笑顔があふれる園づくりに取り組んでいます。

生活発表会をしました!

3月の中旬に生活発表会を行いました。
(今回は、コロナウイルスの影響により2・3歳児のみの発表でした。)

{CAPTION}

{CAPTION}

2歳児クラスでは、劇遊び「おおきなかぶ」を行いました。
乳児クラスということもあり、お母様やお父様の前に立つといつも通りとはいきませんでしたが、本番の緊張感の中で舞台に立てたこと、とても成長を感じました!

{CAPTION}

3歳児クラスでは、劇「3匹の子ぶた」を行いました。
緊張しつつも練習のうちから堂々と演技をしていて、その姿を見て、2歳児クラスの子どもたちも憧れを持っている様子。
本番もとてもかっこよく役になりきっていました。

{CAPTION}

ご参加、ご観覧頂いた保護者の方々お忙しい中ありがとうございました。
そして、いつも暖かい見守りとご理解ご協力ありがとうございます。
今後ともよろしくお願い致します。

生活発表会が終わり、今は全クラス新年度に向けて、保育室を一つ上のクラスに移動し、生活しております!

環境が変わることでの、不安な気持ちを受け止めつつ、子どもたちが安心して過ごせるよう職員一同、引き続き見守っていきたいと思います。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image