アスク新宿南町保育園

都営大江戸線 牛込神楽坂駅から徒歩6分、閑静な住宅街にある、日当たりのよい3階建ての認可保育園です。晴れた日には公園や園庭で遊びます。友だちとの関わりの中で心身を育んでいきます。

寒天遊び

こんにちは!2歳児そら組です。

そら組では、先日室内で寒天遊びをしました。スプーンを使ってすくってみたり、手でぐちゃぐちゃと触って見たりしながら楽しみました。

また、赤や青、緑などいろいろな色を混ぜたり、友達と「赤だね!」など色のお話をしながら楽しむ子どもたちもいました。感触遊びをとても楽しんでいたので、また遊びたいと思います。

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image