アスク新琴似保育園

地下鉄南北線 麻生駅から徒歩10分、JR札沼線 新琴似駅から徒歩4分の場所にある認可保育園です。保育室は広く開放的で園庭もあるので、夏は水あそび、冬は雪あそびを思う存分楽しめます。こどもたちにとって、いつまでも心に残る思い出がたくさん作れるように、取り組んでいます。

6月製作

今日ちゅーりっぷ組では、6月10日の時の記念日に因んで、時計の製作をしました。
画用紙を丸く切った文字盤に、クレヨンでお絵描きをし、12個のカラフルなドットシールをペタペタ貼りました。

{CAPTION}

{CAPTION}
シールがなかなか指から離れてくれず、苦戦していた子もいましたが、みんな楽しそうに製作に励んでいましたよ。
最後は針を付けて完成。

{CAPTION}
更に、その時計はなんとカタツムリの殻に!
今日は雨の一日でしたが、そんな雨の日でも見ると楽しくなる、オリジナルのカタツムリ時計が出来上がりました♫

{CAPTION}

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image