アスク新琴似保育園

地下鉄南北線 麻生駅から徒歩10分、JR札沼線 新琴似駅から徒歩4分の場所にある認可保育園です。保育室は広く開放的で園庭もあるので、夏は水あそび、冬は雪あそびを思う存分楽しめます。こどもたちにとって、いつまでも心に残る思い出がたくさん作れるように、取り組んでいます。

新年度が始まりました

ご入園・進級おめでとうございます。
新しいお友だちが入園し、新年度が始まりました。
少しずつ新しい生活に慣れていきましょうね。

4歳児・5歳児のお友だちは、年度初めに一年間よろしくお願いしますと園を代表して、
新琴似神社にお参りに行ってくれました。
それぞれの思いや願いを込めて、手を合わせて
いました。
みんなが元気に過ごせますようにと願いを込めてくれたのではないかと思います。

IMG_3312.JPG
入園したお友だち、進級したお友だちそれぞれ環境の変化に不安を感じる事があると思います。
そんな中でも、日々過ごすことで楽しみを見つけ保育園って楽しいなと思ってもらえるように、子ども達の心に寄り添っていけたらと思っています。

IMG_9112.JPG
IMG_4968.JPG
雪が解け、ようやく春らしくなってきました。
戸外での活動も今後多くなっていきます。
春の風、香り、暖かさなどを体感できるような経験をたくさんしていきたいと思います。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image