アスク新琴似保育園

地下鉄南北線 麻生駅から徒歩10分、JR札沼線 新琴似駅から徒歩4分の場所にある認可保育園です。保育室は広く開放的で園庭もあるので、夏は水あそび、冬は雪あそびを思う存分楽しめます。こどもたちにとって、いつまでも心に残る思い出がたくさん作れるように、取り組んでいます。

春がやって来ました

こんにちは、アスク新琴似保育園です。
北海道もようやく暖かくなってきました。
薄手のジャンパーを着なくても、お散歩に行けるようになり、
子ども達も思いっきり体を動かしています。

先日、幼児組で子どもの日の集いを行いました。
子どもの日の由来をクイズ形式で行い、みんな元気いっぱいに答えていました。
各クラスで製作したこいのぼりをみんなに発表し、
恥ずかしがりながらも、難しかったところや見どころを伝えてくれました。

IMG_9157.JPG
IMG_9161.JPG

入園したばかりのお友だちも少しずつ慣れてきて、笑顔で過ごしています。
玩具に興味を持ち自分で取ろうとしたり、お友だちや保育者の顔を見て笑ったり、
色々な表情を見せてくれるようになってきました。

IMG_1826.JPG

IMG_1798.JPG
これからとても気持ちの良い季節になるので、花や草木、風や土に沢山触れられるよう
な活動をしていこうと思います。

IMG_1833.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image