アスク新琴似保育園

地下鉄南北線 麻生駅から徒歩10分、JR札沼線 新琴似駅から徒歩4分の場所にある認可保育園です。保育室は広く開放的で園庭もあるので、夏は水あそび、冬は雪あそびを思う存分楽しめます。こどもたちにとって、いつまでも心に残る思い出がたくさん作れるように、取り組んでいます。

子どもたちがのびやかに過ごしています

日々、子ども達の様子を見ていると本当に素敵な発見ばかりです。

昨日までハイハイだった0歳のお友だちが歩きだしたり、
1歳のお友だちが同じクラスのお友だちを優しくリードして歩いてくれたり、
2歳のお友だちは自分で出来る事がどんどん増えてきて
お友だちに色々な事を教えてあげようとしたり、小さいお友だちのお世話をしたりと、
とても頑張っています。

IMG_0845.JPG

IMG_0843.JPG

先日、1歳のちゅーりっぷ組と2歳のすみれ組のお友だちが一緒にリズム遊びをしていました。
手を優しく握りしめ、そっとやり方を教えてあげる姿を見てとても微笑ましかったですよ。

小さいお友だちも寄り添うよう側にいて、こうやって大きいお友だちに優しくされた記憶が積み重なって
今度は小さいお友だちに対して優しく接することが出来るんだなと、改めて素敵だなと感じたひと時でした。

7月2日は待ちに待った運動会です。まだ通常通りには行えないですが、少しずつ今まで通りの生活が送れますように、
子どもたちが子どもたちらしく保護者の方たちと子どもたちの育ちを一緒に喜び合えるようにと思っています。

3歳以上の幼児組さんは、日々張り切って練習しています。
園庭や公園でも練習をしていて、本番さながらの気合の入り具合です。

3歳のすずらん組はポンポンを持ってとてもかわいく踊っています。

IMG_3502.JPG

IMG_3496.JPG

4歳のらべんだー組はパラバルーンの技に磨きが掛かってきました。
みんなで力を合わせ、そろえようと言う気持ちをもって取り組んでいます。

IMG_9515.JPG

IMG_9518.JPG

5歳のらいらっく組は、動きに切れが出てきました。
声も大きくなり、運動会を楽しもうと言う姿が見られます。

最後の運動会なので思いっきり楽しんでほしいと思います。

IMG_3489.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image