アスク新丸子保育園

東急東横線新丸子駅徒歩3分のところにある認可保育園です。こどもたちや保護者の方が笑顔で通ってこられ、スタッフも笑顔で迎えられる、あたたかい保育園を目指しています。

6月 園ブログ

6月はファミリーデーとお弁当ごっこ週間をおこないました。

✳︎ファミリーデー✳︎
お家の人へ感謝の気持ちを込めて各クラス製作をしました。

【0歳児】

{CAPTION}

手形を取りました!

【1歳児】
{CAPTION}

クレヨンでお絵描きをしました。

【2歳児】
{CAPTION}

手形と足形でお花を作りました!

【3歳児】
{CAPTION}

お家の人の似顔絵を描きました!

【4歳児】
{CAPTION}

染め紙と粘土で型抜き、ハサミでハートの形に切ってお花の飾り物を作りました!

【5歳児】
{CAPTION}

4歳児の製作に加えて、小物入れを作りました!フェルトを隙間がないように貼っていきました。

✳︎お弁当ごっこ週間✳︎
予定していた遠足を行うことができなかったので、少しでも遠足の雰囲気ん味わえるようにお弁当ごっこ週間を行いました。自分たちでお弁当を製作して、完成したものを使ってごっこ遊びを楽しみました♫
4.5歳児は実際にお弁当を持ってきて食べ、いつもと違う雰囲気を楽しんでいました!

【0歳児】
{CAPTION}

初めて指スタンプをしました!

【1歳児】
{CAPTION}

丸シールを使って作りました!

【2歳児】
{CAPTION}

丸シールとクレヨンを使って作りました!

【3歳児】
{CAPTION}

おにぎりの海苔をつけたり、トマトの葉っぱをつけて作りました!

【4.5歳児】
{CAPTION}

{CAPTION}

自分でおにぎりとハンバーグを作りました。おにぎりにも海苔をつけたり、トマトの葉っぱをつけて製作しました!

7月は夏祭り週間の様子をあげていきたいと思います♫

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image