アスク新丸子保育園

東急東横線新丸子駅徒歩3分のところにある認可保育園です。こどもたちや保護者の方が笑顔で通ってこられ、スタッフも笑顔で迎えられる、あたたかい保育園を目指しています。

12月 園ブログ

12月は発表会とクリスマス会を行いました。

*発表会*
今年の発表会はコロナ感染対策のため3、4、5歳児のみ、小学校の体育館を借りて行いました。
たくさん練習してきた子どもたちはステージに立つと少し緊張しながらも堂々と発表することを楽しんでいました♪

{CAPTION}

発表会とクリスマス会で展示する壁面も異年齢活動を行いみんなで協力して製作をしました!

【いちごネックスグループ】
{CAPTION}

【アンパンマンアリエルグループ】
{CAPTION}

【おはなブルーベリーグループ】
{CAPTION}

【わたあめリボングループ】
{CAPTION}

体育館に展示をして発表会を盛り上げました♪

*クリスマス会*
{CAPTION}

お家でお母さん、お父さんと一緒に製作したオーナメントをツリーに飾ったり園内に飾り、クリスマスの雰囲気を楽しみました♪
クリスマス会には子どもたちが作ったマントを着用して参加しました。

先生たちからのプレゼントのブラックパネルシアターでは暗い部屋の中に照らし出されるパネルシアターを見て楽しみました。
サンタさんからのお手紙が届いていて読んでいると、鈴の音が聞こえてサンタさんが来てくれました!

サンタさんが登場すると「わー!サンタさんだ!」と大喜びしていた子どもたち♪
もらったプレゼントを開けるときには、ドキドキした表情でゆっくりゆっくりプレゼントを開けていました!

各クラスのクリスマスの立体製作です!

【0歳児】

【1歳児】
{CAPTION}

【2歳児】
{CAPTION}

【3歳児】

【4歳児】

【5歳児】

1月はおもちつき会とマラソン大会を行う予定です。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image