アスク新丸子保育園

東急東横線新丸子駅徒歩3分のところにある認可保育園です。こどもたちや保護者の方が笑顔で通ってこられ、スタッフも笑顔で迎えられる、あたたかい保育園を目指しています。

5月 園ブログ

一気に気温が上がり夏の訪れを感じる季節になりました!
園には玄関で、お花と食育も兼ねて夏野菜を植え始めました!
またファミリーデーの製作を各クラスで行い、感謝の気持ちを込めて保護者の方に渡しました。

【お花 夏野菜】

にんじんと、カラーピーマン、バジルを植えました!
4、5歳のクラスを中心にお当番が水やりをしてみんなで育てています!大きくなりますように♪

【ファミリーデー】

父の日と母の日の中間の日をファミリーデーとして、家族への感謝を伝える製作を各クラス行いました♪

0歳児(ひよこ組)

足型でしおりを作りました!

1歳児(りす組)

絵の具を塗りシール貼りをして
ペン立てを作りました!

2歳児(うさぎ組)

手型で花束を作りました!

3歳児(ねこ組)

ポンポンで飾り付けをして小物置きを作りました!

4歳児(きりん組)

文字を自分たちで並べて飾り付けをして写真立てを作りました!

5歳児(ぞう組)

画用紙で立体のメッセージカードを
作りました!

今年はSDGSへの取り組みをしています!
6月はその様子をお伝えします♪

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image