アスク新瀬戸保育園

開放感たっぷりの園庭には畑があり、こどもたちは栽培活動も大好きです。こどもも大人も安心できる笑顔のたくさん集まる保育園を目指しています。

こどもあんぜんマイスター園に認定されました!

当園では保護者の皆さまが安心して園にお子さまをお預けいただけるよう「こどもあんぜんマイスター」制度を導入しております。

この度、当園の保育士3名以上が「こどもあんぜんマイスター」として認定を受けたため『こどもあんぜんマイスター園』として、認定プレートが発行されました。

今後もお子さまの安全を守るため、継続的に危険予知訓練を行い、園全体の安全レベルの向上に努めて参ります。

 

「こどもあんぜんマイスター制度」とは
あいおいニッセイ同和損害保険株式会社より、保育事業者向けに提供されている制度で、事故防止専門プログラムを受講することで、“知る”“実行する”“高める”といった 3つの側面から保育者の安全・安心に関する質の向上を目指します。
また、継続的な情報収集や各園における研修・ワークの実践、事故防止に関するリスクマネジメントセミナーの受講など一定の要件を満たした保育者には、専門的な事故防止ノウハウを習得した証として「こどもあんぜんマイスター」の認定証が付与されます。
さらに3名以上の「こどもあんぜんマイスター」が在籍する園には “安全性の高い園である”ことを示すプレートが発行されます。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image