アスク新瀬戸保育園

開放感たっぷりの園庭には畑があり、こどもたちは栽培活動も大好きです。こどもも大人も安心できる笑顔のたくさん集まる保育園を目指しています。

1月のようす

お正月も終わり、園には子ども達の元気な姿が戻ってきました。寒い日が続きますが、
この時季ならではといえる遊びを存分に楽しんでいます。

~お正月遊び~福笑い

IMG_4768.JPG

「かおかおどんなかお」の絵本が大好きな子ども達。
目や口、鼻のパーツを真剣な表情で並べていました。かわいい顔がたくさんできました。

~お正月遊び~こま回し

IMG_4758.JPG

保育士手作りの折り紙ごまを回して遊びました。
くるくる回ると「せんせ~みて~きれい!」と教えてくれました。

~お正月遊び~凧あげ

IMG_2510.JPG

DSC_0285.JPG

自分たちで作った凧を持って園庭で走り回る子ども達。
凧が風に乗ると、大興奮でした。

~お正月遊び~もちつきごっこ

IMG_4850[1].jpg

保育士手作りの杵と臼で、もちつきごっこをしました。
ぺったんこ~ぺったんこ~と
楽しそうにもちをついていました。

~お正月遊び~すごろくゲーム

IMG_7886.JPG

自分たちが駒になり、すごろくゲームをしました。
とまったマスに書いてあるミッションを友だちと楽しそうに行っていました。

~雪遊び~

IMG_6269.JPG

IMG_6508.JPG

IMG_7936.JPG

雪が降った日は、外に出たくてうずうずしている子ども達。
触って冷たい感触を感じたり、雪の球を作ってみたり、虫メガネで雪を観察したり・・・。
寒くても、いろいろな体験や発見ができて楽しくて仕方がない様子でした。

今年も、子ども達の笑顔がたくさん見られますように・・・。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image