うんどうかい★
運動会に向けた活動の様子をお伝えします。
【万国旗製作】
絵の具を使ったりタンポをしたりと、オリンピックをテーマに作りました。
【Tシャツ製作】
恒例となりつつあるTシャツ製作。
全学年のTシャツを並べると成長も感じられ、より運動会が楽しみになりました。
【運動会リハーサル】
運動会リハーサルの様子をカメラマンの方に撮影していただきました。
くじらぐみ(年長児)の子ども達の挨拶から、開会式スタート!!
「がんばります!」とリハーサルを盛り上げてくれました。
~乳児~
よーい、どん!とかけっこをしたり、好きなフルーツを選んで運んだりしました。
ひよこぐみ(0歳児)の子ども達も、普段から大好きな段ボールカーに乗って参加しました。
~幼児~
体を動かす事が大好きな子ども達。
跳び箱の上からジャンプをしたり、平均台を腕の力で進んだり…鉄棒に挑戦!
「ポポポポーズ」の曲に合わせて、踊っていた子ども達。笑顔で踊っている姿はとても素敵でした。
保育園生活最後の運動会となるくじらさんは、パラバルーンに挑戦!
お友だちと心を一つに披露する姿が見られました。
最後の競技リレーでは、たくさんの応援の中、真剣な表情で走っていました。
くじらさんのかっこいい姿を夢中になって見ていましたよ。
運動会当日は、保育園の近くの体育館で行いました。
保護者の方に見守られながら、元気に楽しく参加していましたよ。
アスク新瀬戸保育園では、
【園見学】
園の様子や季節の行事、誕生日会の様子を実際に見ていただくことが出来ます。
【保育園で遊ぼう!(園庭開放)】
毎月第2木曜日(1月を除く)に開催しています。
身体測定や季節に沿った活動を行います。
【子育て相談会】
「こんな時はどうしたら良いのだろう?」等のお悩みや「話を聞いて欲しい!」等ありましたら、ぜひ保育園にご連絡ください。
を随時行っています。(事前予約制)
申し込み方法は、ホームページまたは電話(0561-21-8790)にて受け付けております。
アスク新瀬戸保育園のInstagramでは、園の様子やプログラム内容、イベント情報を配信しています。
ぜひフォローしてください。