アスク新杉田保育園

JR根岸線 新杉田駅から「徒歩5分!」の認可保育園です。「やさしいこころ すなおなこころ じょうぶなこころ げんきなこ」という園目標のもと、少人数であたたかく、家庭的な雰囲気のなかで、こどもたち主体の保育をおこなっています。

もも組の様子

こんにちはもも組です!

新しいお友達も増え楽しく遊ぶ姿が見られています

今回スプラウトブロッコリーを育てることに挑戦し

「パラパラ~」と言いながら小さな種を蒔いていた子どもたち!!

だんだん大きくなるスプラウトブロッコリーに

子どもたちは興味津々!!!大きくなってるねー」など

お話しながら観察したり、かわいい笑顔で一人ずつ

写真も撮り嬉しそうにしていました♪♪

収穫にも挑戦!!

みんな夢中になって収穫を行っていました☆

給食室にもみんなで持って行き

「お願いします」と元気にお願いが出来たり、

スープに入ったスプラウトの野菜を

「美味しいね」とお話しながら

食べていた子どもたちでした!!!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image