アスク新杉田駅前保育園

横浜市磯子区のシーサイドライン 新杉田駅より徒歩1分、住・商一体型複合施設の商業棟2階にある認可保育園です。保護者の方、地域の方のご協力のもと「やさしさあふれるかがやく笑顔」という園目標の通り、こどもたちの明るい笑顔が絶えない保育園を目指しております。

氷あそび♫

1歳児クラスは、夏らしく氷あそびをしました。
最初に保育者が子どもたちの手の平に氷を乗せると、ぱぁっと笑顔になり「つめたい!!」と言っていました(*^^*)
そして、自ら氷の入っている桶に手を入れて氷に触れていました♫
大人気だった遊びは、氷をスプーンですくってお皿に入れる(*≧∀≦*)
ツルツルすべる氷を慎重にすくっていました☆

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image