アスク新百合ヶ丘保育園

小田急小田原線 新百合ヶ丘駅から徒歩12分のところにある認可保育園です。「ともに遊ぼう」「ともに学ぼう」「ともに見つけよう」という園目標を掲げ、お子さまとともに、保護者の方々とともに、地域の方々とともに、スタッフとともに、楽しく想い出に残る保育園にしていきたいと思います。

いいもの見つけた!【にじ組】

にじ組【2歳児クラス】は隠れ谷公園にお散歩に行ってきました。
広場にたくさんの木の実が落ちていて、子どもたちは「見てみて、ちくちくだよ!」と大興奮の様子。

面白い木の実がたくさん落ちていて夢中で拾い集める子どもたち!

IMG_1311.JPG
先生や友だちに見せたりしながらごっこ遊びが始まるなど、会話を楽しみながら遊びも広がっていました。

IMG_1336.JPG
IMG_1335.JPG
IMG_1337.JPG
広々とした公園で、気持ち良い解放感を感じながら元気いっぱい走ったり、ダンゴムシの観察を楽しむなど、身近な自然に親しんでくることが出来ました!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image