アスク白石保育園

地下鉄東西線 南郷7丁目駅から徒歩10分、札幌市白石区、国道12号線沿いにある認可保育園です。日当たりが良く暖かい屋上園庭では、走り回ったりゲームを楽しんだりしています。前の道路を通るバスや大きなトラックを眺めることもでき、こどもたちのお気に入りの場所です。こども・保護者・職員、みんなが幸せになれる保育園を目指しています。

避難訓練

毎月1回、必ず行っている避難訓練。
訓練内容も、火災や地震からの避難、避難場所は、園内や園庭、園庭から小学校、公園と様々な想定で行っています。

今月は、職員も子どもと同様に日時のお知らせなしで、昼寝明けに火災からの公園に避難するという流れの訓練を行いました。

昼寝明けで、何が起こったの!?とびっくりする子もいましたが、訓練を重ねていることもあり、保育者の話を聞き、保育者についてしっかり避難することができましたよ。

また季節により、気温の変化などもあるので、訓練を積み重ねることで、子どもも大人も、その時により良い避難ができるよう、取り組んでいます。

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

【イベントのご案内】
保育所や幼稚園に通っていないお子様向けに、身体測定のサービスを行っています。
身長と体重を無料で測定します。(所要時間約10分)

ご家庭では体重は測れても、身長を測る機会はなかなかないですよね。
お気軽にご連絡ください。
申込みについてはこちらに記載しています。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image