みなと保育サポート白金

南北線・都営三田線 白金高輪駅から徒歩7分。保育サポート事業の施設です。港区在住の方を対象に、パートタイム勤務、在宅勤務などの、柔軟な利用時間・利用曜日設定のもと、お子様をお預かりします。少人数の良さを活かし、一人ひとりのお子様に寄り添い丁寧に関わることで、のびのびと過ごし、楽しく思い出に残る保育を提供しています。

寒さに負けないぞ!

こんにちは。みなと保育サポート白金です。
12月に入り、寒い日が続いていますね。
サポートでは晴れている暖かい日には、なるべく戸外に出て子どもたちが体を思いきり動かせるようにしています。

1歳児クラスと2歳児クラスの友だちは、保育者と追いかけっこをしたり、「よーいどん」の合図に合わせ保育者のもとへ走ったりして、思いきり走ることを楽しみました。

0歳児クラスの友だちも、バギーから降りて保育者と手をつないで歩いたり、座って砂の感触を楽しんだりして遊びました。

【今月の予定】
身体測定
誕生会
お楽しみ会
大掃除

image1ああ.jpeg

image2あああ.jpeg

ああ.jpeg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image